こちらこそありがとう♡

半月ほど前の話ですが、2/15(月)に息子が通う小学校(6年生)の総合学習の授業で【スポーツインストラクターのお仕事】というカテゴリーでお呼ばれし、ピラティスの話をしてきました。

ピラティスというエクササイズがどのように生まれたのか…姿勢について、などなど簡単に話した後、2人1組になってもらい、体側にシールを貼って実際に姿勢チェックをしてもらいました。
みんな楽しそうに友達の身体にシールを貼り、真剣に姿勢をチェック!
普段ゲームをしたり、机に向かって座る時など前かがみの生活が多いからでしょうか?姿勢の悪い子が予想以上に多い事にビックリ!(◎_◎;)

姿勢チェックで盛り上がった後は、その場で立候補した数人に、エクササイズ体験をしてもらいました。
初めてのピラティス体験に悪戦苦闘していたけど、とっても楽しそうでした♫
もっともっと伝えたい事があったのに…時間が足りず、あっという間に終わりの時間が…(T ^ T)
あーすれば良かった!こうすれば良かったと反省しながら帰宅した私。

そんな私に、嬉しいサプライズ!
先程担任の先生が自宅まで届けてくれたのは、当日参加した子ども達からのお手紙でしたo(^_^)o
21人のみんな、心温まるお手紙ありがとう♡大切にします!
またいつか一緒にピラティスやろうね(´◡`๑)