体験レッスン2日目☆

体験レッスン2日目は、お子様連れの方が3名も参加してくださり賑やかなレッスンとなりました♡
終盤1番小さい子が泣いてしまいましたが、すんなり抱っこさせてくれる可愛い子で、抱っこした私が可愛さに癒されてしまいました♡(.◜ω◝.)♡

お子様が一緒だと、気になってレッスンに集中できないかな?とも思っていましたがそんな事も無かったようで、皆さんできる範囲で動き…私の声掛けに出来る範囲で応えてくれていたように感じました。
ピラティスは誰かと比べるものではありません。人それぞれ、カラダのクセも歪みも違います。
ご自身のカラダと向き合って動く。そして無理をしないのがピラティスです!

ピラティスの創始者であるジョセフ・ピラティスはこんな言葉を残しています。
「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で新しいカラダを手に入れられる」
まさにその通り!
私自身も、この言葉を実体験した1人です!
ピラティスは続けてこそ意味があるのです。


体験レッスンに参加してくださった皆様…。有意義で楽しい1時間、本当にありがとうございました!